夜中に目が覚めてしまう主な原因について。

147737

  私は子どものころから眠りが浅かったり、寝付くまでに1時間以上かかってしまったりと睡眠に関するトラブルが絶えませんでした。現在も同じような症状があり、心療内科で睡眠障害と診断され、定期的に通院して薬の処方を受けています。最近は以前になかったような症状にも悩まされること ‥‥

同居人にイラッとしたこと!!

439342

  私はよく同居人にイラッとしています。 私より4つほど年上なのですが、こっちが働いている間も歌ったり踊ったり等自分が楽しく思う事しかやりません。 料理も楽しいらしく夕飯を作ってくれることが助かることでしょうか。 私が忙しくしてるなか、「おつかれさまー、大変だねー、じゃ ‥‥

仕事中の同僚にイラッと

417047

  某ディーラーに勤務していた頃の話。同じ部署にいた同僚の男性Yさんのデスクは私の向かい側でした。パソコンのデスクトップが壁になり、顔は見えない角度でしたが、いつも独り言がぶつぶつと聞こえてきます。 仕事の効率が悪いYさんの口癖は「あ~忙しい!」でした。こちらから見てい ‥‥

お仕事中の出来事について

私はシステムエンジニアとして働いています。ポジション的にはチームリーダーの役割です。 つい一昨日のことですが、仕事でイラッとすることに遭遇しました。 私のチームではシステム開発を年中実施しているのですが開発をするためのテスト環境を毎週最新化する定例の仕事を持っています。 チームメ ‥‥

毛穴の汚れが気になったら、まずは○○を変えるべき!

夏が近づいてジメジメムシムシな季節になってきましたね。こんな季節は毛穴が気になりませんか。湿気を多く含んだ空気が肌に触れるとテカりも出てくるし、嫌な季節ですよね。 私も毛穴の汚れには長年悩まされてきました。オイルクレンジングでしっかり落として、スクラブもやって、毛穴パックも…。で ‥‥

毎日をエンジョイ

やっぱり人生は楽しまないといけないと思うのです。それはある意味義務であるといっても過言ではありません。 そう書くと、人生は人それぞれだから、どう生きようがその人の勝手だろ、と言われてしまいそうですが、私は今まで生きてきて、楽しいことが嫌いといった人に会ったことはありません。みんな ‥‥